関ケ原に今も佇む樹齢800年余の御神木
歴史の生き証人でもある
関ヶ原合戦を見守っていた木:「月見の宮大杉」
コラボグッズが誕生!

〜 関ケ原×仁王 〜
月見の宮大杉×仁王
手作りアクセサリー!!





関ヶ原合戦当日、
東軍先鋒の福島正則が、この大杉の下で陣を構え、
先鋒として西軍の宇喜多隊に向かって出陣して行きました。
月見の宮大杉は、そんな武将たちの姿を静かに見守ってきました。
800年の時をずっとずっと。。。

関ヶ原合戦時よりも更に約400年も昔から
永い時を生き続け、見守ってきたというわけですね。


関ヶ原合戦図屏風にも描かれているこの月見の宮大杉ですが、
2011年8月、
自らの重みに耐えきれず、
惜しくも大切な大枝が折れてしまいました。



(↑)こちらの写真は大枝が健在の頃。
数年前に 仁王が関ヶ原の現地で撮影しました。





(↑)こちらの写真は大枝が折れてしまった最近の御姿。
大枝が折れても新芽が生えてきたそうです。
さすが樹齢800年の神様。物凄い生命力ですね!




そこで、
関ヶ原のマルセ木材さんが地元の方々と思案され、
大枝一本分のみの特別限定品
「関ヶ原合戦を見守っていた木 月見の宮大杉」として、加工、再生されました。



「関ヶ原合戦を見守っていた木 月見の宮大杉 根付け」には、
関ヶ原合戦図屏風と家紋入り のぼり風タグが付いています。







そして今回、
大変ありがたい事に、、、

この
月見の宮大杉様とコラボグッズが出来ました。




仁王の
手作り品です。



ビーズ選びからデザイン、組み立てまで隅から隅まで、
仁王が拘りに拘りぬいて、
ひとつひとつ
を籠めて作りました。

(※流石に木の切り出しや加工は仁王には出来ませんので、それ以外が仁王製という事です)




だけでも種類沢山
ビーズも実に様々です。
デザインも、どれとも被る事が無いようにりました。

つまり!

全てが 此の世に たった一つだけの
唯一無二一点モノというわけです!


中には、
仁王がステージ衣装で使っているものと同じ素材を使用した物もあります♪



フリーサイズになっていますので、お好みの長さで装備する事が出来ます♪
(チョーカー部分がビーズになっているので、長さを自在に調節できます)


更に!!!
今回は全てに
手書きの直筆サインシリアルナンバー(ランダム)を同封してあります。


皆様、是非ゲットしてくださいね。






Special Thanks:
マルセ木材有限会社 様
関ケ原観光協会 様




 
    
    
 
 

目次へ戻る



 
 







全ての命に 花が咲いて色が舞いますように

since@2009.4/8.仁王、降臨!〜Thank you for all 仁王軍!〜

2010.12.18.OPEN!仁王軍本陣@仁王幕府
http://nioh.bakufu.org/


Copyright(C) since 2009 〜 仁王(Nioh) All Rights Reserved.